これは絶対誰にも内緒やで!

すきなこをすきなだけ

染、色

あらすじと感想です。

 

f:id:nmpdaisukigainin:20210611001348j:image

🌟登場人物🌟

深馬⇨正門くん

杏奈⇨彼女

まみ⇨謎の女

北見⇨友達

もう1人の友達と先生がいます。


 最初先生の部屋の深馬と北見のシーンから始まるんだけど深馬が結構はしゃいでいてかわいい。杏奈から深馬くんの家の近くいるんだけど会える?って連絡来るんだけど家の近くに行く用事なんか普通ないだろって思った。序盤から杏奈の重たさを感じた。まあ北見が返事して杏奈が来るんだけど杏奈可愛すぎてびっくりした。髪の毛が綺麗すぎ(ファン?)杏奈が深馬の描いた絵を見つめているときに横に来て彼氏ヅラして(彼氏だよ)頭ポンってするシーンがあるんだけど深馬が杏奈の小さい頭ガシッと掴んでて正門くん🥺🥺🥺となってしまった。で、先生の部屋でお酒飲んで友達が寝てる時にWSでやってたキスシーンがあるんだけど序盤も序盤すぎて焦った。けどまあそんな一瞬の出来事だったし次回は双眼鏡使おうと思った。(2回目は使った)でね、キス寸前で描いてた絵が倒れるんだけど深馬がめっちゃ狂気に笑うの怖かったな、、どういう感情なのか分からないけど、、怖かった。

f:id:nmpdaisukigainin:20210611001129j:image

 深馬が書いた絵に毎回誰かがプラスして絵を描くようになって、深馬がそれを突き止めてまみと出会う。まみと出会って一緒に壁に絵を描くようになるんだけどそれがバズる。一緒に描く時の表現がコンテンポラリーダンスで、私の好きなやつぅとなった。正門くんのダンスは基本ドタバタしてること多いんだけどコンテンポラリーダンスはそこまでドタバタしてなくて練習したのかな、、偉いな。あと深馬がまみを肩車するシーンとかおんぶするシーンがあったんだけどひょいって持ち上げててメロすぎた。

f:id:nmpdaisukigainin:20210611001457j:image
f:id:nmpdaisukigainin:20210611001502j:image

 まみと出会って深馬はすっごく楽しそうになるんだけど杏奈の家にるんるんで行って鍋作っててあれは他に女がいるのバレバレで可愛かった。まみはスプレーで手を染めるのが習慣で手にスプレーした状態がデフォで深馬がなんで汚してるの?って聞いたらむしろ洗ってるんだよって言ってた。まみが深馬の首筋にスプレーついてて、汚れてるよ?みたいに杏奈が言ったのがなんかそうだよなって思った。(語彙力)芸術家ってスプレーでキスマつけんのかな?(偏見)

 ある日まみがシャワーしている間に深馬がまみのスプレーを隠すシーンがあって、深馬は知らないふりするんだよね。まみは意味わからないくらい情緒不安定になって泣き出すんだけどその泣き方がすっごい怖かった、、。で、喧嘩しながらキスして絡み合うシーンなんだけどどう考えても意味わかんなくて難しかった。なんで喧嘩しながらキスすんの?てか原作の方もこのスプレー隠されて泣き喚くシーンあるんだけど、なんで腕にスプレー吹きかけてんのかとかその色じゃないとダメなのかが全然分からないんだよなぁ。(考察班頼むって感じ)

 杏奈は就活もうまくいかないし深馬が自分に関係ないところで明るくなってるのが嫌で北見に相談するして、北見はいいやつだから深馬との仲介に入ろうとするんだけど杏奈と会っているのを勘違いされてめちゃくちゃ喧嘩になるのとっても見てて辛かった。杏奈は自分にもはや気持ちのない深馬に必死に話しかけてて、好きだよ!って言うシーンがとっても健気で可愛くて可哀想だった。で、尊敬する人はって面接で聞かれて深馬の話するんだけどすっごい楽しそうに話すんだよね、、健気、、。

 絵のすごい評論家の展示会?に深馬の作品出さないかってなって作品作ってるんだけど途中で作品ボロボロにされるの。で、喧嘩の後だから北見が当然疑われるんだけど、北見じゃないんだよね。

 そんな中自分たち以外の人が壁に絵を描いている人と名乗りをあげて、絵を描いている様子をSNSにあげてるやつがいて、突き止めよう!となってまみと手分けして探して絵の場所に行ってみるとその正体は先生だった。しかも友達が深馬の作品と知らずに先生に協力してSNSにあげる動画を撮っていた。先生は自分がその作品展に出たかったのに深馬が抜擢されたのが悔しくてなんでもいいから世の中に名前を残したかったらしい。(悲しい)友達は先生にお世話になっていて慕っていたのに、最近は深馬と北見のほうが先生に気に入られているように思えて、今回頼られたのが初めてで嬉しくて協力したみたい。(悲しい)

 その友達は深馬の作品がボロボロにされている動画も撮っていて、その犯人はまみだと分かった。まみは『わたしがいれば君は何にだってなれるよ』って何回も言うんだけど深馬は振り払う。全部どうでもよくなった深馬は先生の動画を投稿していいよと言い倒れて入院した。先生は壁に絵を描くのは犯罪だからクビになった。と言うところで暗転して一旦杏奈と幸せに暮らした。

最後北見たちの卒業式で深馬があの絵描いてたの俺ってことは公表しても良かったなって言ったら北見たちがは?みたいになってその絵は評論家の人が深馬たちに頼んで買いてたやつじゃん、先生はフランスに留学したんだよ?ってなって、深馬はは?ってなってまみに作品壊された話もするんだけど残ってた映像には深馬が自分の作品を壊す映像が残ってるの。まみは深馬自身で深馬の中にいる人なのかな〜って思ったけどそしたらあのラブシーンなんなのさ!!😡

 で、1人で誰もいないまみの部屋に行って自慰行為のシーンしてから杏奈に電話かけて『今から会えないかな』って言うんだけど、原作だと本当最低なやつ!(好き)って感じだったんだけど舞台のは『いまから、、、あえないかなぁ、、、?』って感じでとっても可哀想で私が守る💪💪となった(?)

 まみはなんだったのかな、、君はなんにだってなれるよって言ってたのは誰だったのかなぁ?なりたかっただけなのかな、、難しい舞台だったな。誰も幸せじゃないんだよね。才能持ってる人も持っていない人も。

 カーテンコールのスタオベででてきたのは間違いなく正門くんで客席見渡してて可愛かったなぁ、、最後に両手で手を振ったのもはちゃめちゃに可愛かった。私は正門くんのこと好きなんだろうなって思った瞬間だった。


f:id:nmpdaisukigainin:20210611001543j:image

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに私は原作を読んだ時点で覚悟を決めて人間失格の映画とかみてメンタル強化してたのにそんなに強い絡みなくて強化損しました☺️良い事です。