これは絶対誰にも内緒やで!

すきなこをすきなだけ

ライアーライアーが最高な話

f:id:nmpdaisukigainin:20210305014344j:image

自担が主演!さらに自担Gが主題歌!

これだけで嬉しいのにさらにラブコメ!ツンとデレを演じ分けてる!!!さらにさらにツンの方は犬🐶❗️❗️❗️なんだこれ!なんだこれなんだこれなんだこれ!!!!(湊のセリフ)

毎日ライアーライアーのこと呟いてるし、そろそろうるさいだろうからちゃんとまとめて静かにしたいと思います。

 

ネタバレなので見る予定あるお友達は見ないでね😩見る予定なくても長すぎて途中でリタイアすると思う(笑)烏丸くんの話は一切しません。というか北斗くんの話以外しません❗️❗️❗️

 

北斗くんの演技と顔が好きすぎて、何度も映画を見たし、これからもたくさん映画館に通うつもりです。

突然ですが、ここで映画の透の好きな台詞ランキングをお伝えしたいと思います!

第3位:「悪い…虫が…つかないように…」合コンに来た理由を言うところですね!少ししどろもどろに照れながら答えるところが良いですね。自分はあんなにギャルに囲まれておきながら湊には悪い虫がつかないようにって……過保護で愛おしい…。

第2位:「はやくあいたい」🐶💐付き合ってから電話でデートに誘うシーンです!電話している時の透の横顔が大天才なのですが、そんな美男子から発せられるはやくあいたいは今すぐ家を飛び出したいくらいの破壊力です。あと何と言っても台詞の後少し恥ずかしそうにはにかむところが好きを加速させますよね。最高です。

第1位:「すごくうれしい!」これが堂々の第1位です。満面の笑みも含めて100点です、いや120点です!!!なぜかこの台詞が原作もそうですが、すげーとかめっちゃとかじゃなくてすごくなのがわたしは好きです。その前の「いま頷いた?!頷いたよね?!え?!!え?!」も面白可愛くて好きです。

あと番外編なのですが最初の「てかじゃまぁ〜…」もめちゃくちゃ好きです。好きな気持ちを隠した結果ああなったと思うと愛おしくて笑顔になってしまいます。

 

そして好きなシーンはまた別にあります。いくつか紹介します。

1つ目はみなが帰ってきた(設定)シーンです。やつれた透がみなを見た瞬間に目を輝かせて喜んでいるのが可愛くて最高でした。キスしようとするところもセクシーだし「ここ外だよ」って言われて「じゃあ部屋の中に…」って言うところもなんか好きです。そしてみなが帰るとき、ぼやけてもわかるくらいずっと嬉しそうに手を振っていて、みなが振り向いた瞬間また嬉しそうに両手で手を振っていたのがとても可愛くて映画館じゃなければ叫んでいました。裸足だったのも面白ポイント!

f:id:nmpdaisukigainin:20210305012311p:image
f:id:nmpdaisukigainin:20210305012317p:image

2つ目はそのあとのデートのダイジェストです。ピンクの壁のシーンはほくななの衣装も相まってとても可愛い空間!オムライスのバックハグも最高でした。あの彼氏ほしい!どこに存在しますか?!

f:id:nmpdaisukigainin:20210305012436p:image

f:id:nmpdaisukigainin:20210305012647p:image

3つ目はエンドロールです。まさかエンドロールで結婚するとは…。初日見た時は映画館がざわついてたね(笑)パーフェクトワールドの時は参列者だったのにまさか新郎になるなんて…ウェディングスーツ?とても似合っていました。あと何と言っても主題歌が大天才でした。作品全体にもぴったりですし、流れるタイミングも大正解でした。YouTubeで北斗くんがSixTONESが大丈夫だよと来てくれる感じと言っていて確かに…と思いました。

4つ目は最後のキスシーンです。とても綺麗でした。わたしが生涯見たキスシーンの中で1番綺麗でした。北斗くんの顔のラインが綺麗なところをとてもよく生かしているなと思いました。タイミングも良かったですね。キュンキュンしました!

あと細かいところなんですが、最初に遊ぶ日を決める時の「えっとね…」の言い方が可愛くて好きでした。

嘘を打ち明けるシーンで、丘の上?の透が何かを悟ったというか覚悟を決めたというか、清々しい顔をしていていつもの透とはなんか違うような雰囲気というか表情をしている気がしてすごくよかったです。

七五三掛くんも良かったです。同期で親友役というのは感慨深いものがありますね。それでいうと漫画では透は桂しか友達がいない設定で、北斗くんより友達少ない人いるんだと笑いました(笑)引越屋面白かったです。しめのこと楽しみにしてた人はみんな思ったであろうことを本人が回収してて最高でした。

f:id:nmpdaisukigainin:20210305012615j:image

以上、わたしのライアーライアーの感想でした。長々と失礼致しました。

映画が良すぎて、2回見た後に漫画も3回読んでしまいました。普段はあまり読まない作風だったのですが、読んでいくにつれどんどん透が好きになり、今では透のことしか考えられません。北斗くんの演技が透にぴったりすぎたので、映画になっていないシーンも脳内で北斗くんで再生されてしまいます。透と出会わせてくれてありがとうございます。ライアーライアーの主演が北斗くんで良かったし、主題歌がSixTONESで良かったと思いました。

f:id:nmpdaisukigainin:20210305014416j:image

f:id:nmpdaisukigainin:20210305014554j:image

なんかファンレターになってしまったのでもうちょいマイルドにしてお手紙書きました☺️